面接中に顔汗が!一生の仕事選びの際にこれはないよ!

みなさん、季節もいよいよ夏。本格的に汗をかく季節がやってきましたね。今回はそんな暑さによる汗ではなく緊張などが原因で出てくる顔汗について書いていきたいと思います。私は額からの汗、顔汗をよくかきます。そんなに汗をかいていないのに顔汗を書いていると人一倍汗をかいているように見えますよね。人にこの汗が見られていると考えたり、恥ずかしいから早く汗を止めないと、と考えたりしているうちにますます汗が出てきます。このような経験をされた方は少なくないと思います。さらに私は髪の毛がくせっ毛で湿気や汗にとにかく弱いのです。就職活動の際、暑くもないのに緊張から顔汗をかき、前髪が乱れ。それを気にし過ぎてしまい、選考に集中できなかった、ということが多々ありました。一度きりの人生で、たかが汗によって集中を害されていい結果が出ない。こんなの悲しすぎませんか?たかが汗、されど汗なのです。そんな私が少しでも汗を抑えるために工夫したことは、前髪に縮毛をかけることです。まずは汗を掻くことを前提に前髪が乱れるのを防ぐことが始めました。そしてその後はギャツビーのボディペーパーやビオレのフェイシャルペーパーなどで汗を掻く前に額を拭いて、冷やすことをしました。荒療治ではありますが、大事な場面でほんの数十分集中したいというときは結構オススメです。生きている以上汗は避けられません。汗とうまく向き合って工夫していくことが必要です。ホットヨガ東京おすすめ